menu
トップ
ガスについて
料金
お支払方法
製品・サービス
Q&A
お困り110番
安心・安全サポート
お問い合わせ
ご家庭のお客様
業務用・企業のお客様
企業情報
経済産業省認定販売事業者
総合ホーム
ご家庭のお客さま
業務用・企業のお客さま
企業情報
お問い合わせ
ご家庭のお客さま
トップ
ガスについて
料金
ガス料金について
お支払方法
製品紹介
Q&A
お困り110番
ガス臭い(警報器作動)
LPガスを安全にご使用いただくために
災害が起きたら
ガスが出ない
安全サポート
24時間監視システム
マイコンメーター
保安点検
ガスが出ない
ご家庭のお客さま
>
お困り110番
>
ガスが出ない
ガスが出ないとき
OKOMARI 110
通常使用でガスが出ないとき
1. ガスの元栓は開いていますか?
ガス元栓が閉まっていたら、開けてみて点火するかどうかをご確認ください。
2. 正しく点火していますか?
器具の取扱説明書に点火方法が明記してあります。点火の方法が正しいかどうか、ご確認ください。
3. 他の元栓のガス器具は使えますか?
すべてのガス器具が使えない場合は、マイコンメーターでガスを止めている場合があります。 マイコンメーターではなく、原因がわからない場合は、もよりの
各支店・営業所へ
ご連絡ください。
4. マイコンメーターで、ガスを止めている場合があります。
マイコンメーターをご確認ください。赤いランプが点滅してガスを止めている場合があります。 原因を確認し、異常がない場合は、手順(マイコンメーターの復帰)にしたがって復帰してください原因がわからない場合は、 もよりの
各支店・営業所へ
ご連絡ください。
5. 頻繁にガスが出なくなるとき
頻繁にガスが止まるという事はお使いのガスの量とガスメーターの号数が適合していない可能性があります。
マイコンメーター復帰方法
お引越しでガスが出ないとき
1.お引越しの手続きはお済みですか?
もよりの各支店・営業所へご連絡ください。係員がお伺いしガス機器の使用方法の説明、およびガス漏れ検査をさせていただきます。
各支店・営業所の緊急連絡先はこちらから
ガス臭い(警報器作動)
LPガスを安全にご使用いただくために
災害が起きたら
ガスが出ない