menu
トップ
ガスについて
料金
ガス料金について
お支払方法
WEB明細について
製品・サービス
製品カタログ
ガス衣類乾燥機(乾太くん)
消火器
ウォーターサーバー
Q&A
お困り110番
ガス臭い(警報器作動)
LPガスを安全にご使用いただくために
災害が起きたら
ガスが出ない
安心・安全サポート
24時間監視システム
マイコンメーター
保安点検
お問い合わせ
ご家庭のお客様
業務用・企業のお客様
企業情報
経済産業省認定販売事業者
総合ホーム
ご家庭のお客さま
業務用・企業のお客さま
企業情報
お問い合わせ
ご家庭のお客さま
トップ
ガスについて
料金
ガス料金について
お支払方法
WEB明細について
製品紹介
製品カタログ
ガス衣類乾燥機(乾太くん)
消火器
ウォーターサーバー
Q&A
お困り110番
ガス臭い(警報器作動)
LPガスを安全にご使用いただくために
災害が起きたら
ガスが出ない
安全サポート
24時間監視システム
マイコンメーター
保安点検
ガスが出ない
ご家庭のお客さま
>
お困り110番
>
ガスが出ない
ガスが出ないとき
OKOMARI 110
通常使用でガスが出ないとき
1. ガスの元栓は開いていますか?
ガス元栓が閉まっていたら、開けてみて点火するかどうかをご確認ください。
2. 正しく点火していますか?
器具の取扱説明書に点火方法が明記してあります。点火の方法が正しいかどうか、ご確認ください。
3. 他の元栓のガス器具は使えますか?
すべてのガス器具が使えない場合は、マイコンメーターでガスを止めている場合があります。 マイコンメーターではなく、原因がわからない場合は、もよりの
各支店・営業所へ
ご連絡ください。
4. マイコンメーターで、ガスを止めている場合があります。
マイコンメーターをご確認ください。赤いランプが点滅してガスを止めている場合があります。 原因を確認し、異常がない場合は、手順(マイコンメーターの復帰)にしたがって復帰してください原因がわからない場合は、 もよりの
各支店・営業所へ
ご連絡ください。
5. 頻繁にガスが出なくなるとき
頻繁にガスが止まるという事はお使いのガスの量とガスメーターの号数が適合していない可能性があります。
マイコンメーター復帰方法
お引越しでガスが出ないとき
1.お引越しの手続きはお済みですか?
もよりの各支店・営業所へご連絡ください。係員がお伺いしガス機器の使用方法の説明、およびガス漏れ検査をさせていただきます。
各支店・営業所の緊急連絡先はこちらから
ガス臭い(警報器作動)
LPガスを安全にご使用いただくために
災害が起きたら
ガスが出ない